ニュージーランド首相はロックダウン!深夜に会見した!逃げのガースー、記者クラブは訴訟起こせ!

コロナがらみのロックダウンを巡って、押さえ込み「優等生」のニュージーランドのアーダーン首相は深夜にも関わらず記者会見である。知らない人のために。アーダーン氏(母親)は小さなお子さまがおり、深夜の会見は負担のはず。

どうやら「記者会見」「ぶら下がり」をスタジオ解説してガースーこと菅総理を擁護するアナウンサーもいる。日本テレビで0301 2021 1600 頃に出演した女性アナウンサー。このアナウンサーはかなり前に、いきなり北海道の放送局から現れた人物。もう一人はTBSのタレント女性キャスター。そんなことするから、ヤバいのばれるんだよ!「つてこね」あるのかなって?

そもそも首相官邸記者クラブはちゃんと「記者会見」するように何度も頼んだ。なんでこの女性アナウンサーは隠すの?あの「ぶら下がり」の会見で、北海道新聞の記者は激怒してガースーに質問した。マスコミならばそこまで取材相手に食いつくのが仕事だ。本来ならば、記者クラブが抗議、もしくはひどい場合は訴訟を起こす。当たり前だろ。憲法が保証している「国民の知る権利」を侵害しているのだから。でも北海道から来た女性アナウンサーと米国に留学した女性キャスター(タレント)は、なぜ「国民の知る権利」を守らないのか?あなたたち、それで3000万円の年収を得ているのだ!マスコミとして失格なこの二人。今すぐ辞めなさい。向いていない。こういう長いものに巻かれろ!というマスコミは真相報道に迫れない。こないだの福島県地震をちゃんと報道できてないじゃないか?逆ピュリッツァー賞だ!はっきり言う!日本テレビ小西美穂アナウンサーとTBSのホラン千秋北海道新聞の骨のある記者に恥ずかしくないのか?だいたい小西キャスターはどのように東京の日本テレビで働くことになったのか?修羅場を味わったマスコミでないと、災害や人質事件、テロは取材できない。実力がないのだから。

官邸の記者クラブ最高裁まで持ち込んで、「記者会見しない」→「国民の知る権利」侵害を最高裁憲法判断してもらうのだ。日本のマスコミは弁護士資格を持っているのがほぼ皆無なのが痛い。それまでに菅総理は在職していないだろうが、歴史として残し、執政者に自覚を持ってもらう契機になるはずだ。